障害者手帳と想い

こんにちは、ルーナですm(_ _)m

花粉症で鼻水とくしゃみが止まりません(汗)

 

本日はメンクリでした。

病院での話のテーマは「障害者手帳

うーん…このときが来たかとちょっと無言タイム(+_+)

 

自分を障害者だと認める第一歩ですね。嬉しくはないです。だって、日本には偏見が多いから。

コロナウイルスの騒ぎでも、電車内でせきやくしゃみしただけでコロナだろ!?って騒ぎ立てるやつらがうようよしている国ですから。

きっと障害者ってだけで下に見てくる人も多いでしょう。今読んでいる方の中でもドキッとした方がいらっしゃるかもしれません。

話が逸れましたが、医師による判断はアルバイトはまだ早いんじゃないかということでしたが、押し切って障害年金ではなくアルバイトを探すことにしました。人の目って怖いしそれで精神やられることもありますからね。

それでも障害があることを認めなければ先に進めませんから、今回は妥協して手帳と無理やりアルバイト探しになりました(+_+)

きっと私の中にも偏見があるんだと思います。だから、その偏見をなくす第一歩としても今回の決定はいいかなと感じます。

前向きにいきましょうか。

 

三毛猫の写真

私も猫のようにお前のように生きたいよ…。

(猫の詳細は後日書きます)

 

                                 ルーナ