5月スタート!!

おはこんばんにちは(*^^*)

ルーナと申します。

皆さん、自粛中ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

なんだかんだと気がつけば5月に入りましたね。

私は就職活動をストップさせて家でゆっくりしております。

更新の日が空いてしまったので、書きたいことも色々ありますが、長々と書かずにいければなと思います。

 

私の趣味は、UFOキャッチャーとか文通とかなのですがゲームセンターもやっていないのでのんびり文通書いたりゲームしたりしています。

関東に住んでおりますが、東北の方とやりとりをしていたりすると最近桜が散り始めたということを書いてくださっていたりで、同じ日本でも全然1年の流れ方が違うんだなと思ったりです。(・ω・)

文通はいろんな地方のことが聞けたりで、個人的にはとても好きです。みなさんも時間があったり、書いたりすることが好きな方はぜひやってみてください。

 

あとは、問題はマスクですね・・・足りないです。というか、高すぎます(笑)

60枚入りで800円くらいだったころが懐かしいです。

今じゃ5枚入りとかしか売ってないですからね…

ということで、手作りマスクを作ろう!!と意気込んで、生地屋さんに行きました💨

開店前に一応行ったのですが、すっごい行列!行列!行列!!で、みんな考えることは同じかー!!と驚いてしまいました(汗)

入場制限がかかっていて、5人ずつだったので感染の可能性は低いのだろうなとは思いますが、それでも怖いですね。

ちなみにまだ買ってきただけで作り始めていません(笑)

 

自粛中のニュースでは、県外ナンバーの車に傷をつけるや、医療従事者の家族に差別的な発言をしたりとちょっとそれは違うんじゃないか?と思うことが多いですね。

「正しく恐れる」これが大切だと感じました。

今は国の中で争っている場合ではなくて、国民が力を合わせるときです。そういう意味でも「ステイホーム」を徹底してもらいたいです。

 

かつての日常にはまだまだ戻れそうにはないですが、今が頑張り時です(*^^*)

みなさんが健康で過ごせるように、予防策を講じていきましょう。

 

                                    ルーナ